しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

おいしーかんたん☆缶詰黄桃ゼリー

以前、缶ラフランスで作ったのと同じようにして、缶詰の黄桃でゼリーを作ります。

frypangohan.hatenablog.com

 

中身はコレ。

f:id:frypangohan:20170425210008j:plain

いつも黄桃って何かなあと思うのですが、ネクタリンとかのこと?? 調べたらすぐわかりそうですが、目下のところ調べていません。白桃よりリーズナブル♡

 

適当な容器にスライスをぺたぺた貼って……

f:id:frypangohan:20170425210129j:plain

ご、ご飯茶碗アゲイン……。

 

上から缶詰シロップ+水+寒天で作った寒天液を投入。だー。

f:id:frypangohan:20170425210214j:plain

 

しばし放置したあと、固まったらレッツターンオーバー☆

f:id:frypangohan:20170425210306j:plain

f:id:frypangohan:20170425210418j:plain

見かけは、ラフランスよりいい感じ。

 

f:id:frypangohan:20170425210450j:plain

味はもちろん、文句なしにおいしーですYO♡

 

基本的にのーてんきなのですが、今日はなんとなく緊張の強いられる日でした。家で仕事をしていますが、NHKを小さくつけっぱなしにしておきました。こういう状態はいつまで続くのかなあ……。