しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

続★レモンゼリー

ふたたびレモンをしぼって……。

f:id:frypangohan:20191203135000j:plain

思いつきで、皮でカップを作ってみました。

f:id:frypangohan:20191203135247j:plain

どう考えても簡単な作業ですが、意外にめんどう…というか、自分が不器用でした…。指が「すっぱいよ~、すっぱいよ~」と訴えてくるし、きっともうやらないと思います…。

ゼリー液を流し込んで固めます…。

f:id:frypangohan:20191203140042j:plain

できあがりです。

f:id:frypangohan:20191203135446j:plain

あたりまえですが、味はフツーのコップに流し込んだのと同じです。そっちのほうがずっと簡単です。

 

追記:うそです。味はふつーのコップに流し込んだのと同じではありませんでした。苦いです! マーマレードの苦みと同じく、皮の苦みがもれなくゼリーについています!