しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

かんたん!やわプル☆ミルクゼリー with 缶パイン

今日は、週末にポタージュ(←レトルト)を作ったときの残りの牛乳をゼリーにします。作りかた工程つきで、GO!

f:id:frypangohan:20170403181720j:plain

白バラ牛乳って、なぜに白バラ……。

 

1.コップに粉ゼラチンをイン。

f:id:frypangohan:20170403182037j:plain

 

2.さらにシロップをイン。そして、湯せんでゼラチンを溶かします。

f:id:frypangohan:20170403182138j:plain

湯せんって、お風呂みたいなもの。

 

3.牛乳をイン。そして、まぜまぜ。これで8割がた完成。

f:id:frypangohan:20170403182311j:plain

 

4.きざんだ缶パインをイン。そして冷蔵庫に入れて待ちます。

f:id:frypangohan:20170403182541j:plain

f:id:frypangohan:20170403182622j:plain

できたできた! やわやわプルプルなできあがりになります。コップに、材料を入れて、まぜまぜするだけなので、かんたんにできて、失敗もありません(たぶん)。

なんか、ミルクゼリーって、「昭和」な感じですね。牛乳好きだったら、大好きな味だと思います☆

わたしは…………、えーと、カフェオレとか、いちご入りのほうがいいなぁと思いました……。自分で作っていて、世話ないですが。