しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

みすず飴☆包み紙マイナーチェンジ!

長野県の銘菓、みすず飴。国産フルーツ果汁を寒天で固めたゼリー菓子です。

f:id:frypangohan:20170424202739j:plain

地元の中高生には「オバ飴」と呼ばれているらしい……。と、数年前の「暮らしの手帖」に載っていました。がーん……。オバ飴……。レトロな感じが、ちょっとかわいいのに。

 

材料もいい感じ。

f:id:frypangohan:20170424203627j:plain

 

しょっちゅう食べるわけではありませんが、たまーに買ってしまいます。類似品より高いのですが、スーパーに並んでいるので、やっぱり買う人がいるのでしょう。

f:id:frypangohan:20170424203605j:plain

そして! OH! 包み紙が……!!  以前は、「もも」が黄色で、「さんぼうかん」がピンク色だったのに、さりげなく変更になっています!! 

こんなマイナーチェンジに気づくなんて、わたしくらい!? なあんて思いましたが、検索してみたら、「みすず飴 つつ……」の段階で、「みすず飴 包み紙 色 変更」と、キーワード補助がでたので、気づいている人は気づいているのですね(当たり前)。

ちなみに、みすず飴の中で、いちばん好きなのは、「ぶどう」です。「さんぼうかん」は柑橘類ですが、このみすず飴で、初めて存在を知りました。