しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

あま~いやさしい花の香り☆カモミールティゼリー

今日は、カモミールティで作ったゼリー。

f:id:frypangohan:20170426201022j:plain

ノンカフェインで、やさしい味です。カモミールカミツレ)といえば、中学時代、ピーターラビット好きの友人に、ピーターはおなかをこわすとカミツレのお茶を飲む(ママに飲まされる)のだと教えられました。

 

ふんわり甘い花の香りで、おいしいような、フシギな味のような。

f:id:frypangohan:20170426201155j:plain

写真奥はカモミールの花です(ちょうどたまたまあった)。お茶とそっくりな香りです。

 

香りが甘いので、そのままでもいいような気もしますが、ハチミツかお砂糖で甘くしたほうがゼリーとしてはおいしいように思いました♡

f:id:frypangohan:20170426201742j:plain