しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

缶詰だけどちょっとリッチな気分に☆ラフランスゼリー

お陰サマで久方ぶりにひいた風邪はひどくなることなく、ほぼ終息しつつあります。風邪は治まりましたが、仕事の嵐は終わりません。土曜日も日曜日も仕事をしていました。いえ、フリーランスなので、本来土曜も日曜もないのですが、そもそもそんなにガツガツしているわけではないので、通常、週末は休んでいるのです。週末くらいは脳みそを解放したい……。「毎日日曜日」状態も、それはそれでキョーフではあるのですが、やってもやっても終わらないのもキョーフ……。

 

本日はちょっと(自分にしては)変わり種。はじめて買いました。

f:id:frypangohan:20170410200108j:plain

 

ぱっかん。

f:id:frypangohan:20170410200655j:plain

見た目はりんごのヌイグルミ(毛が生えている感じ)。

 

水に粉寒天を入れて……。

f:id:frypangohan:20170410200629j:plain

 

ぐつぐつ。粉寒天がとけたら、缶詰のシロップも入れます。

f:id:frypangohan:20170410200815j:plain

 

適当な容器に、梨をペタペタ。

f:id:frypangohan:20170410200922j:plain

ご、ごはん茶碗……。

 

上から寒天液を、だー。そのまま放置。

f:id:frypangohan:20170410201102j:plain

 

れっつ、たーんおーばー。

f:id:frypangohan:20170410201135j:plain

たらみ的な……?

 

色が目立たないけど、ちゃんと洋ナシが入っています。

f:id:frypangohan:20170410201324j:plain

 

缶詰果物で作るゼリーは、まず味の失敗はないです。

f:id:frypangohan:20170410201427j:plain

ウマし、でーす。