しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

ワイルドに行こう☆トマトジュースゼリー

こりないのか、それとも、ダメージを受けるのが好きなのか、いくたびも「うーん、いまひとつ……」という感想をいだきながら、なお、トマトジュースのゼリーを作るわたし……。今日も作った。

f:id:frypangohan:20170628201725j:plain

色はキレイなんだけれど、なんていうか、おやつ的な魅力には欠けるゼリー。「中身はトマトジュースそのものなんだから、そりゃ当然でしょ」、と自分につっこみつつ……すると、天啓がふってきましたYO!

f:id:frypangohan:20170628201838j:plain

コショー、パッパッ! オリーブオイル、とろーり。おおっ、おいしいかも? トマトジュースゼリーは、甘っちょろい「おやつ」の殻をやぶるべきだったのねーーー、と啓示を受けたところで、塩もパラリと追加して、完全に惣菜モードになりました。

本日の中身は、こちらでした!

f:id:frypangohan:20170628201712j:plain

このトマトジュースが、おいしかったのかも。