しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

つぶつぶおいしい☆つぶつぶみかんジュースゼリー

ただのオレンジゼリーに見えますが、つぶつぶみかんジュースのゼリーです。

f:id:frypangohan:20170602201420j:plain

つぶつぶみかん、って、最近あまり見かけないですね? 子どものときは、「一粒で二度おいしいアーモンドグリコ♡」みたいに、お得感があるような気がして、とても好きでした。「ジュースの上、缶ミカンの味も楽しめるなんて」的なキモチ。食べ物に関しては、簡単に幸せになれる子どもでした。

f:id:frypangohan:20170602201819j:plain

画像は美しさに欠けますが、中身はつぶつぶ果肉感たっぷり。

f:id:frypangohan:20170602202013j:plain

ところで、わたしはビワがとても好きなのですが……(メロンくらいの大きさのビワがあればいいのにとずっと考えています)……

f:id:frypangohan:20170602202145j:plain

気づくと、ビワって高くないですか??? いつからビワは高級果物になったんですか??? 近所のふつーのスーパーで、6コ入りで600某円です。1コ100円以上ですよ? なんだかフワフワの緩衝剤の上にチョコチョコ美しく並んでいます。ええー、ビワって、そういう果物でしたっけ? 気楽に手を出しづらいですよう~。