しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

渋さもウマさ☆ザクロジュースゼリー

口数は少なく。でん!

f:id:frypangohan:20170310203634j:plain

 

ジュース+寒天液にして、固めます。

f:id:frypangohan:20170310203710j:plain

(↑)いつもより、小さ目の器に流して、厚みのあるサイコロ型にするつもりでした。

 

あう。Oh,no! キレイに抜けなかった……(=;ω;=) 

f:id:frypangohan:20170310204036j:plain

 

作戦変更。

f:id:frypangohan:20170310204312j:plain

 

ちょっと、マグロか、カツオのヅケみたい……。いや、いや、まさか。

f:id:frypangohan:20170310204451j:plain

 

味はうまーい!!

f:id:frypangohan:20170310204545j:plain

ザクロジュースは、たぶん、ジュースのままより、ゼリーにしたほうが8倍くらいおいしー気がします☆(数字になんの根拠もありません) 

みかんジュースゼリーのような、天真爛漫なおいしさじゃありませんが、影があって、あとあとまでちょっとココロひかれるようなおいしさです。

 

☆★☆★☆★

昨日の「同じものさがし」の答えは、右列・真ん中の段です。アップした1分後に、保留(id:adox215)さんに、見事、当てられました。あうー。作った本人が、並べながら混乱したので、「うひひ。これはかなりむずかしーぞー★」とほくそえんだばかりのところでした。くーっ。

f:id:frypangohan:20170310212437j:plain