しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

午後の眠気がふっとぶすっぱさ☆グレープフルーツジュースゼリー

初のグレープフルーツ100%登場!(たぶん)

f:id:frypangohan:20170313162019j:plain

大抵のすっぱさには弱くないと思うのですが、経験上、グレープフルーツのキューッとしたすっぱさには弱いような気がするわたし……。でも、500mlで100円ちょっとの安さに、つい連れて帰ってしまいました。

 

おや? 

f:id:frypangohan:20170313162404j:plain

パッケージにグレープフルーツとしか書いていないけれど、今のスタンダードは、ピンクグレープフルーツなの?(まあ、写真がピンクグレープフルーツだけれど)。

 

できたできた。

f:id:frypangohan:20170313162434j:plain

 

香りで、すでにすっぱそうな予感……。

f:id:frypangohan:20170313162654j:plain

f:id:frypangohan:20170313162824j:plain

ひょーーーーー、すぱーい!! 

はっ、はちみち、はちみち。

仕事のまったりした中休みになんかに、ちょうどよいかも。眠気が一気にさめそうです。っていうか、さめました。