読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

けっこうおとな目☆スジャータ赤葡萄ジュースゼリー

ゼリー 寒天 赤葡萄ジュース

本日の水分はコレ! 先日の「グァバジュース」に引き続き、スジャータ・アゲイン!

f:id:frypangohan:20170126211646j:plain

なんかやっぱり独特な面構えです。「ぶどう」とか「グレープ」ではなく、「赤葡萄」としているところにも、なにか、「ほかといっしょにしないでね☆」感を感じます。それに、このグラスの絵……。どうかんがえても、よい子のジュースじゃありません。

 

さ。寒天で固めます! えいっ。

f:id:frypangohan:20170126211615j:plain

見かけは、グラスに入ったジュースそのものですが、液体ではなく固体です。

しかし、ふつーの「ぶどうジュース」より、明らかに濃いぶどう色です。まさにここが「赤葡萄」たるゆえんかもしれません。

 

そしてお味は……おう! これは、おとななゼリーですよ(っていうか、このジュースがおとななジュース)。いわゆる「グレープ味」じゃありません。少し酸味があって、渋みもあって、甘味は少な目で、よっぱらわないワインみたいな感じですよ。

f:id:frypangohan:20170126212611j:plain

 って、ワインは飲まないので、ワインのくだりはまったく信用できません……。

でもまあ、パッケージにでかでか「ポリフェノール」って書いてあるってことは、やっぱりおとなターゲットなラインなんですね。

でも、ちょっとスジャータ、ここへきて断然、気になってきました!

 

前回のスジャータはこちら(↓)。パッケージデザインに散々文句をつけていますが、味はおいしかったです☆

frypangohan.hatenablog.com