しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

はちみつレモンでうまし!☆ハニーバニラカモミールゼリー

本日の選択肢は、こちらから! ハーブティの5種セット。

f:id:frypangohan:20161130163135j:plain

うーん……自分で出しておきながら、ゼリーとしては、あまり甘美な予感がしません。(個人の予感です)

ペパーミントは、たしか前回失敗した……。スリーピータイムも、クマの絵にだまされてはいけない……。

 

というわけで、今回は、こちらをセレクト! ハニーバニラカモミール☆ 

f:id:frypangohan:20161130163600j:plain

ハニーと、バニラというところに、ゼリーとの相性を賭けてみます!

 

箱を開けると、Oh!なんとも輸入品っぽい感じ!(fromアメーリカ)

f:id:frypangohan:20161130163704j:plain

どのあたりが……かというと、そのままパックをごっそり外へ出したところ……、

f:id:frypangohan:20161130163952j:plain

このいいかげんな……もとい、リラックスした並びかた。上下さかさまありーの、反対向きありーの。日本製品では絶対!ありえない寛容さ。

やっぱり、日本人は、一事が万事、いろんなことにカンペキすぎるんじゃないでしょうか?? それが、昨今の社会全体の疲弊につながっていたりしない? などと、社会問題に思いをはせつつ……。

 

さて。こちら。パッケージによると、カモミールの香りが Richer になっているそうです。リッチヤー☆ 関西弁ではなく、中学英語で習った比較級デスね。

f:id:frypangohan:20161130164918j:plain

 

中身はこんなの。このシンプルさにも、なんとも外国を感じます。気取る気、ゼロ。

f:id:frypangohan:20161130165150j:plain

あと2袋、入っています。くんくん。甘い花の、いいにおい。でも、ちょっと不安な予感。(個人の予感です)

 

次に、沸騰したお湯を注いでハーブティにしたところで、温かい蒸気とともに甘い花の香りが部屋中ただよって、不安な予感いっぱい。(個人の予……)

で、えいやー! でゼリーにします。じゃん!

f:id:frypangohan:20161130165638j:plain

せっかくなので、お言葉に甘えて、野生の……ちがった、固体の証明も……。

f:id:frypangohan:20161130170938j:plain

似合わない……。

 

味は……。

きっと、好きな人は、好きな味です!!!(当たり前)

大好きな人は、大好きな味!!!

人生、山あり、谷あり。ゼリーもいろいろ。

 

正直、あと残りの2袋はどうするんだ……と思いましたが、救世主が!!

はちみつ、アーンド、(賞味期限のあやしい)レモンジュース☆

f:id:frypangohan:20161130171413j:plain

はちみつをたっぷり+レモンジュース1さじをかけて食べると!!

おう、うまし!!!!

あらためて、はちみつレモンの実力を知りました。

なんと表現していいかよくわからない、甘い花の香りのゼリーが(個人の感想です)、はちみつレモンの甘酸っぱさで、甘酸っぱさとやさしい香りのコラボに!!

 

残りの2袋も、この手でいこうと、強く決意しました!!

 

(↓)前回失敗したと思ったミントハーブティのゼリーは、こちら。あらためて、「スリーピング系」のハーブティは、得意ではないのだと認識しました。

frypangohan.hatenablog.com