しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

琥珀色☆オ・ト・ナ味のハーブティゼリー

オ・ト・ナ味、ということは、子どもは泣いちゃうってことですよ。

いやいや泣くほどじゃありませんが、「ゼリーと聞いていたのに、だまされた!!」

ぐらいは思うかもしれません。

いやいや、きっと、好きな子どももいるでしょう(まれには)。

色はキレイです。なんていうか琥珀色!

f:id:frypangohan:20160929215724j:plain

 

使ったのは、こちらのハーブティです。じゃん!

よいハーブティですよ。

f:id:frypangohan:20160929215835j:plain

 

カモミールとか、スペアミントとかが入っています。

寝る前に飲むといい、とかいうタイプです。

f:id:frypangohan:20160929215908j:plain

 

さて。

ティーパックになっていますから、ごくふつうに

ハーブティを入れます。

f:id:frypangohan:20160929220112j:plain

 

そして、水100ccくらいに粉寒天を入れて、

煮とかしたものとまぜます。

粉ゼラチン使用の場合は、ゼラチンとハーブティをまぜるだけ。

 

冷やして、固まったら、できあがり!

ほら。見た感じは上品そうですよ。じゃん!

f:id:frypangohan:20160929220239j:plain

ほんのりカミツレの香りと、ペパーミントの

清涼感を感じます。

 

味は……。

きっとカミツレとペパーミントのハーブティが好きな人は好きな味です。

(って、まんまあたりまえ)

 

ぜひ、ハチミツか、メープルシロップで甘くして食べましょう。

なんか、おいしいような気がしてきます。

体にはかなりいい感じがします。

めったに食べられない味です。

 

手作りのだいご味ですね!

でも、ステキなオーガニックカフェーとかで出したら、

案外人気ゼリーになるやもしれません。