しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

缶夏みかんゼリー☆世論調査の電話は即切っちゃいます

ぱっかん。before。

f:id:frypangohan:20170629211132j:plain

after。

f:id:frypangohan:20170629211204j:plain

f:id:frypangohan:20170629211230j:plain

うまうま。

ここ数年、うちの固定電話に、世論調査の電話(コンピュータによるもの)がよくかかってきます。それ以前はほとんどなかった(たぶん10年スパンで1回くらい)なのに、この1、2年は、頻繁にかかってきます。最近は都議会選挙が近いからだと思いますが、それにしても、なんだか多すぎ。世の中から固定電話が減っていて、少ない固定電話に集中するから?(携帯へのアンケート電話もあるらしいですが) うちの場合は(というか、わたしの場合は)めんどうくさいので、世論調査電話とわかると、そっこー切ってしまいます(ごめんね……)。あれ、どれくらいの人&どんな人が、回答するのかな……と思います。たぶん、切っちゃうほうが多数派な気がするんだけれど。