しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

さっぱりリフレッシュ☆KAGOME野菜生活100ライム・ミントミックスジュースゼリー

KAGOME野菜生活100の中のオシャレシリーズ(と勝手に思っている)Peel&Herb。なんか見かけないパッケージがある……と思ったら、新入りのようです。

f:id:frypangohan:20170512193225j:plain

 

これまでにゼリーに変換した、3つ。

f:id:frypangohan:20170512195317j:plain

見た目は、けっこうそっくりさん。特に、「たっぷりビタミンC クエン酸」の右2つ。スーパーで気づいた自分を、あっぱれと思いたい。今日は、新入りの4つ目をゼリーにします☆

 

材料(200ccジュース1本分) 

水100cc 粉寒天2g KAGOME野菜生活100ライムミントミックスジュース

(出来上がりちょっと固め) 

 

作りかた

ナベに水+粉寒天を入れて、火にかけ、寒天をよく溶かす。溶けたら、火を消して、ジュースを少しずつ混ぜる。容器に入れて、放置(or 冷蔵庫へ)。固まったらできあがり。

 

出かける前に作って、冷蔵庫に入れておきました。

f:id:frypangohan:20170512195715j:plain

今日は蒸し暑くて、帰り道、「のどかわいた……。のどかわいたと感じたら、もう脱水……。ああ、ゼリー、ゼリー、あうぅ、ゼリぃ~……」と、思いながら帰ってきたので、無事ゼリーにたどり着いたときには、おいしさに感動☆しました。

……と、毎日食べていながら、まだ感動する、めでたいワタシ(おまけに自分で作って食べているのだから、世話ない…)。

f:id:frypangohan:20170512201011j:plain

最近は、世間でも、スーパーなどでいっぱいゼリーを目にするようになりました。さんざん家で作って食べていても、なお、「あー、おいしそー♡」と思ったりします。