しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

ノドにいい気がする!☆レモンジンガーゼリー

昨日、梅肉エキスのちょーすっぱいゼリー(←家族には不評)を食べましたが、なんだか風邪の調子がよくなったような気がします! すごい、梅エキス! あ。葛根湯も飲んでいたので、そちらのおかげかもですが。もしくは、時間経過でよくなったか……。

今日は、ハーブティーのレモンジンガーのゼリーを作りました。なんとなく柑橘系のぴりっとしたピールの風味が、ノドにいい気がします(気のせいかもですが)。

レモンジンガー、コレです! では、今日も簡単、ゼラチンバージョンで。

f:id:frypangohan:20170407225149j:plain

 

 ゼラチンをコップへ。

f:id:frypangohan:20170407225300j:plain

 

 ハーブティーを入れます。

f:id:frypangohan:20170407225347j:plain

 

 コップに注ぎます。

f:id:frypangohan:20170407225426j:plain

 

 底からかきまぜてゼラチンがついてこなかったらOK。粗熱とって冷蔵庫へ。

f:id:frypangohan:20170407225449j:plain

 

できあがりー☆

f:id:frypangohan:20170407225552j:plain

シロップたっぷりでいただきます。ブランデーとかかけてもウマし。