しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

あまくておいしい☆ミルクコーヒーゼリー

f:id:frypangohan:20170308205514j:plain

市販のコーヒー牛乳って、どう考えても必要以上にどぼんどぼん砂糖を放り込んでいる気がして、ほとんど買わないのですが、たまーに買って飲むと、理性が吹き飛んで、「うう、おいちー♡」と思ってしまいます。冷たくて、甘いコーヒー牛乳、おいちー。

f:id:frypangohan:20170308203144j:plain

市販のコーヒー牛乳には、なんか魔力があるような気が……。特に、ガラス瓶、紙パック系。

 

さて、今日は、このコーヒー牛乳を、そのままグビグビ飲んじゃいたいところをがまんして、ゼリーにします。飲んじゃうとあっという間の30秒ですが、ゼリーにすれば、もうちょっと滞留時間増えますしね☆ 

f:id:frypangohan:20170308205004j:plain

 

はっ。そういえば、昨日もコーヒーゼリーだった……(忘れよう……)。

f:id:frypangohan:20170308205151j:plain

おまけに、このコーヒー牛乳1本分で、(小さいゼリーカップですが)2個分作っちゃいます。錬金術やっているみたいなもんです。てへ♡

というのは、いくらなんでも、ゼリーを過大評価しすぎかも(反省……)。

 

f:id:frypangohan:20170308210559j:plain

おいしー。文句なし―! 

あ、でも、味はですね、当然ですが、基本的に飲み物そのままの味です。٩(๑>◡<๑)۶

液体が単純に固体になっていると、考えていただければ、間違いはないかと!