しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

果実ぎゅーぎゅー☆フレッシュ柑橘のゼリー

ハハから送られてきた、名前不明なかんきつ類たち。かんきつ類は昔からの品種に加え、次々と新しい品種が登場していて、よくわかりません。今日は、右側の子をゼリーにします。ポンカン……?

f:id:frypangohan:20170224200326j:plain

 

 外側も内側の皮もかんたんにむけました(←厚皮系ではとても重要ポイント)。実はむちむち、ぽそぽそ(←とても誉めている)していて、酸味がほとんどなく、とてもおいしいです。

f:id:frypangohan:20170224201106j:plain

たぶん、このまま食べちゃったほうがおいしい……。

 

でも、ゼリーにします。ぽん。

f:id:frypangohan:20170224202156j:plain

 逆光……。

f:id:frypangohan:20170224201650j:plain

実がぎゅーぎゅー。

f:id:frypangohan:20170224202332j:plain

おいしー☆

けど、まあ、実をそのまま食べてもおいしーと思います(って、なんて結論)。