しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

サッパリすっきり☆無印オレンジピール&ローズヒップティーゼリー

f:id:frypangohan:20170206174422j:plain

 

今日のゼリーの元は、コレ。

f:id:frypangohan:20170206174649j:plain

 

ケミカルじゃなくても、キレイな色がでるのがうれしいですね。ブルーとか、透きとおった緑とかもないかなあ……。

f:id:frypangohan:20170206174836j:plain

ところで、ゼリーって写真のピントがなかなか合いません。表面の1点にピントを合わせようとしているのですが、一瞬合っても、どこか別のところに(いったいどこに?)、カメラが勝手に合わせてしまうようです。半透明なので、カメラがなんかいろいろ判断しちゃって、それが間違えているのでしょうか? まあ、特になやみでもなんでもなく、「もぉ、合わないなあ。ぶーぶー」、っていうだけなんですけれど。