しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

読書のおともに☆むっちりピーチジュースゼリー

ビフォー。

f:id:frypangohan:20170612204923j:plain

アフター。

f:id:frypangohan:20170612205005j:plain

途中経過。

f:id:frypangohan:20170612205036j:plain

ピーチジュースゼリーの作りかた

①粉ゼラチンをコップに入れる。②熱い湯でゼラチンをふやかす。③人肌にあたためたピーチジュースゼリーを加えて、ゼラチンをとかす。④冷蔵庫で冷やしてできあがり。

 

今日は、目の前に仕事がなかったので、kindle漱石の「それから」を読んでいました。ときどき半分気が遠くなりそう(眠りそう)になりつつ……。なんだか読んでも読んでも、終わりません(今ようやく50%!)。kindleの困ったところの1つは、本のボリュームが、直感でつかめないところです(紙の本なら、文字の大きさ&本の厚みでわかるのに)。しかし、親友の奥さんのことがスキ……、というのは、現代まで続く、延々と繰り返される古典的な素材だということがよくわかりました。まったくメンドーだなー、と思いつつ、ここまできたら、なんとか読了したいです。

(↓)0円☆