しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

天然バニラでドルチェ感プラス!☆あまい香りのカフェオレゼリー

定例のカフェオレゼリー作り。今日は新アイテムがひそかに登場☆

f:id:frypangohan:20170214202540j:plain

 

じゃん。これですよ、これ。お正月に実家からごうだ…つ……もとい、おねだりしてもらってきました。

f:id:frypangohan:20170214202740j:plain

 

おフランスからやってきた天然バニラ香料です。とてもよいあまい香りです。

f:id:frypangohan:20170214202911j:plain

これを、カフェオレゼリーに入れたらとってもおいしくなると思うのですYo。

 

というわけで、いつものように、①粉ゼラチン+インスタントコーヒーをカップにイン ②少々の熱いお湯でゼラチンを溶かし…… ③あたためたミルクを加えたら……

f:id:frypangohan:20170214204504j:plain

てきっ! 1滴投下☆

f:id:frypangohan:20170214204616j:plain

 

冷蔵庫で冷やし固めてできあがりです。

f:id:frypangohan:20170214204802j:plain

ふだんのカフェオレゼリーより、あま~いかおりがして、スイーツ感が5倍増しです(見た目はいっしょだけど……)。

f:id:frypangohan:20170214205904j:plain

おいしーです! でも、自分で期待値をあげすぎたので、ほんとうは「おいぴーーーーー机どんどんどん!」となるくらいかと思っていたのですが、「おいしー!」でした。いや、「おいしー!」でじゅうぶんなんですけれど。

もっとおいしくなるために、ちょっと工夫の余地ありな気がします。