しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

ダブルパウダーで超簡単!☆粉末レモネードジュースゼリー

冷蔵庫をガサガサしていて発見! 夏の思ひ出……。

f:id:frypangohan:20170201205842j:plain

これは今時珍しい粉末ジュースです。水かお湯にとかしてジュースにするやつです。そっけない見た目ですが、たしか、「瀬戸内レモン使用レモネード」とか「広島レモン使用レモネード」とか、琴線くすぐられるネーミングだったと思います。カルディで購入。外袋がないので、賞味期限は不明です。でも、いいもんね!(こんなのばっかり)。

 

粉末ものということで、粉ゼラチンといっしょにして……、

f:id:frypangohan:20170201210705j:plain

 

上から、お湯を注いで、まぜまぜして……、

f:id:frypangohan:20170201210758j:plain

まぜまぜ。

 

冷蔵庫で冷やし固めて、できあがり☆

f:id:frypangohan:20170201210904j:plain

ゼラチンのゼリーは、むっちりしたできあがりです。そして、これはウマし! 粉末とはいえあなどれない、レモンの味と風味です。

 

今岡製菓という会社の粉末ジュースです。

www.imaokaseika.co.jp

難点は1袋分100mlの水(またはお湯)で溶かす、という微妙な量の設定です。100mlって、少なくないでしょうか……? というわけで、冷蔵庫で長い間眠りっぱなしになっていました。今回は一袋150mlのお湯で溶かしました。(←ケチ。でも十分な甘さと、味でしたYO!)