しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

おとなのおやつ☆ザクロジュースゼリー

あまり市販されていないものを作るのが、家で作る醍醐味というものかもしれません。

f:id:frypangohan:20161221190202j:plain

 

本日の中身はこちら。ザクロジュース☆

f:id:frypangohan:20161221190406j:plain

小学生時代、「ザクロはなんとかの味」とか「カゴメカゴメがどうのこうの」とか、そういう系列のこわ~い怪奇マンガがはやっていて、クラスでさかんに回覧されていたのですが、いまの小学生の間ではどうなんでしょうね……。

 

ところで、ザクロはけっこう好きです。なんか、美しさと野生が、相半ばしているみたいな造形だと思います。ちょっと耽美的な見かけが、ホラーと結び付けられちゃう原因なのかもしれないな、と思ったりします。

f:id:frypangohan:20161221191319j:plain

ザクロ、いろいろへるしーらしいですが、それを抜きにして、ただのおやつとしても、ザクロゼリー、なかなかウマしです(ジュールそのままよりも、ゼリーにしたほうが渋みがマイルドかも!)。