しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

むちむちおいしい☆八朔ゼリー

本日は八朔のゼリーです。はっさく、「八朔」という漢字が好きです。

f:id:frypangohan:20161214202842j:plain

そういえば、吉野朔美さんという漫画家さんも、むかしとても好きだったけれど、亡くなっちゃいました……。

 

生のはっさくではなく、簡易に缶はっさくです。

f:id:frypangohan:20161214203043j:plain

 

幼稚園生のころ、おべんとうに入っていたら小躍りした缶みかんは、わたしにとって、いつまでも心のアイドルですが、その食べ応えからいったら、はっさくは、もう勝るとも劣らず。むちむち、ぷりぷりです。

f:id:frypangohan:20161214203250j:plain

やまぶきっぽい、色もいいですね!

今週も半ば! がんばりましょう。おー!