しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

型抜きしてみました☆紫蘇シロップ寒天

昨日も作った、紫蘇シロップの寒天をゼリー型に入れて作ってみました。

f:id:frypangohan:20161006194027j:plain

 型抜きはしない主義の(とエラそうにいうほどでもありません。単にめんどうなので)わたしが、型抜きにちょうせんしたのは、「ゼリーのイエ」のゼリーを見つけたから。器量よしで、かわいいゼリーがいっぱいです。(↓)

www.zerry-house.com

こんなのとか。

f:id:frypangohan:20161006200358j:plain

(画像「ゼリーのイエ」HPより拝借しました)

 

こんなのとか。

f:id:frypangohan:20161006200442j:plain

(画像「ゼリーのイエ」より拝借しました)

 

もう、「ゼリーは型抜きしかない!」とまで思いましたが、やっぱり自分が作るのは難しい……(いや、型に流すだけですが)。

型抜きゼリーの道は、険しそうです。

f:id:frypangohan:20161006194615j:plain

味は、おんなじです。

と、書くと、おいしくないみたいですね。

紫蘇シロップ寒天、とってもおいしいです。