しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

まさか!の米大統領選の日に☆真っ赤なレッドジンガーゼリー

f:id:frypangohan:20161109201620j:plain

まさかこんなひたすらゼリーことだけ書いているブログで、「米大統領選」なんてワードを出すことがあるなんて! それだけの衝撃★ということだと思ひます。

 

本日の主役はこちら。レッドジンガー。ハイビスカスとか、ローズヒップとかの入ったハーブティです。

f:id:frypangohan:20161109201604j:plain

 

しかし、アメリカの地図が刻々と赤く塗られていくこんな日に、真っ赤なゼリーを作っているとは……!(←たまたまです) 

色がキレイなんですよん。

f:id:frypangohan:20161109202104j:plain

 

出来上がりは、ガムシロか、はちみつか、メープルシロップで食べます。さっぱりしていて、おいしいんですよん。

f:id:frypangohan:20161109202315j:plain

しかし、イギリスのEU離脱以上の衝撃! 日中は、落ち着かず、むだにウロウロしてしまいました。