しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

甘酸っぱい香り☆ハーブフルーツティゼリー

お彼岸が近づいてなんだかぐっと気温がさがりましたが、今日もゼリーを作ります。

今日はティーパックのハーブティを使った、簡単ゼリー。

(って、いっつも簡単ゼリー)

f:id:frypangohan:20160920200824j:plain

 

使ったのは、こちら。そのまま飲んでもおいしいです。

パッケージから判断すると、ワイルドベリーのハーブティ。

f:id:frypangohan:20160920201002j:plain

 

では!

ハーブティを入れます。

f:id:frypangohan:20160920201154j:plain

 

出来上がり用コップに、ゼラチンを入れておきます。

f:id:frypangohan:20160920201257j:plain

 

ゼラチンの上に、熱いハーブティを注いでよくまぜます。

ゼラチンが残らないように、よくかきまぜます。

f:id:frypangohan:20160920201407j:plain

以上!

粗熱がとれたら冷蔵庫に入れて、忘れた頃にできあがります。

 

ガムシロかメープルシロップで食べます。

香りがよくて、とてもおいしいです。なんていうか、女子~な感じです。

簡単だけれど、市販ではなかなか出会わない味です。