しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

日常の幸せ☆缶みかんゼリー

まったく、まったく進歩がありませんが、今日もゼリーを作っています。午前中仕事をして、12時になったら、ひとりでチーズトーストを焼いてお昼にして、12時45分になったら2度目の「ひよっこ」を見ながらゼリーを作り、また仕事に戻り、3時くらいにゼリーのことを思い出して、「きゃっ、やった♡」と思いながら食べ、また仕事にもどる、というのが定番です。こう書いていると、けっこうストイックな生活な気がしてきました……。ちなみに、ひとりで仕事をしているので、電話でもかかってこなければ、日中ずーっとおとなしくしています。

f:id:frypangohan:20170516203248j:plain

今日は、みかん缶のゼリーです。みかん缶は、昭和な感じですね。

f:id:frypangohan:20170516203201j:plain

幸せのハードルを下げておくと、たいしたことじゃなくても、いちいちうれしくなるので、いいですYO!

f:id:frypangohan:20170516203220j:plain

毎日の生活に、小さな幸せを☆