しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

開栓後はお早目に★シソシロップゼリー

市販の赤紫蘇のシロップを薄めて作るシソシロップゼリー。

f:id:frypangohan:20190622111403j:plain

まったく違いがわからない気がするけれど(↓)こちらはびほー(固まる前)。

f:id:frypangohan:20190622111436j:plain

ところで、こういうシロップはいつまでもつのでしょう。瓶のラベルには「開栓後はお早目にお飲みください」とあるし、ひと夏こえちゃったし(あれ、なんならふた夏だった?)、まずいかしら? と思いつつ、タブレットの見すぎでめっきり視力の落ちた目で目視(ヘンなものは浮いていないようだし)、鼻クンクンも問題なし、栓を開けるときポン!とも言わなかったし…、というわけで使用。もちろん、相棒分も作ります。

ぱくぱく。

f:id:frypangohan:20190622111639j:plain

おいすい♡

特に問題はなかったようです。

ラベル的には問題があったようです。

f:id:frypangohan:20190622113202j:plain

「未開封」での賞味期限がすでに切れていました…。見なかったふり。

これからも野生の勘を頼りにして生きていきます。