しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

暑いよゼリーだ☆和歌山レモンドリンクゼリー

暑い…、というか、熱いです。始まった途端に、ボルテージMAXといった感じで、今年の夏は大丈夫なのでしょうか。暑い…、暑い…、はあはあ…、ぜ、ぜ、ゼリー…、ぱたりっ。

というわけで、戸棚をゴソゴソしました。

あった。これだけあれば、ゼリーができる…。

f:id:frypangohan:20180711201845j:plain

粉ゼラチンをコップに入れて…、

f:id:frypangohan:20180711202029j:plain

温めたジュースを注いで、ぐるぐるかきまぜて、ゼラチンを溶かします。

f:id:frypangohan:20180711202312j:plain

粗熱がとれたら冷蔵庫に入れて、しばし忘れます。思い出した頃に、できあがり。

できあがり前だか、できあがり後だか、わかりにくい写真ですが、できあがり後です。

f:id:frypangohan:20180711202415j:plain

f:id:frypangohan:20180711202521j:plain

うまひです。レモンだったのもナイスチョイス!(>自分)

f:id:frypangohan:20180711202540j:plain 

夏はゼリーですよ。