しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

りんごミックスジュースゼリー☆仕事を断れない・・・

暑いです。

f:id:frypangohan:20170710201818j:plain

暑いときは、ゆるめの寒天のゼリーがさっぱりしておいしいです。

f:id:frypangohan:20170710201846j:plain

中身はコレです。

f:id:frypangohan:20170710201941j:plain

家で仕事をしていますが、仕事の依頼を断るのがヘタです。以前から知っている人だと情があって断りにくく、(誰かからの紹介で)初めて依頼される場合も断りにくい……。フリーランスなので、「断ると次の仕事にひびくかも?」というのもあるのですが、それよりなにより、頼まれているのに断る、ということができないのです。たぶん、自分は誰にでもいい顔しぃなんだな……と思います。でも断らないと、当たり前ですが、物理的にタイヘンなことになっていきます。そして、タイヘンなことになっています。まずい……。