しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

愛媛キウイミックスジュースゼリー☆問題先送り

今日の中身。

f:id:frypangohan:20170703201437j:plain

できあがり。

f:id:frypangohan:20170703201401j:plain

 

問題

あなたは末端フリーランスです。現在、複数の仕事が入り込んで、バタバタの状態にあります。そんなあなたに気がかりなことが1つあります。『6月(前月)の半ばに依頼する』と連絡を受けていたかなりボリュームのある仕事が、先方の担当者から「遅れる」との報告もなく、7月の頭になってもなしのつぶて状態になっています。現状が手一杯なので、正直、依頼はこのままどんどん遅れちゃってほしい♡と思う一方、そろそろ心配にもなってきています(依頼は遅れるが締め切り期限は当初の予定のまま、など。これがいちばんおそろしい……)。

1.とりあえず先方の担当者に様子を聞く(でもやぶへびになるかも)

2.とりあえず自分からはノーアクション(何か起こってから考える)

3.その他(何も思いつかない……)

 

というわけで、現在、2の状態になっています……。問題はいつでも見ないフリ&先送り。よくない。ちなみに「仕事自体がなくなった」という可能性は限りなくゼロに近いです……。だからこそ、内心どきどき。