しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

西日を浴びるシークヮーサーミックスジュースゼリー☆「それから」読了

日が長くなりましたね。これは、「本日の西日を浴びるゼリー」の図。

f:id:frypangohan:20170619201020j:plain

中身。

f:id:frypangohan:20170619200921j:plain

f:id:frypangohan:20170619201232j:plain

甘すぎず、さっぱりおいしいです♡

 

仕事の合間に読んでいた、夏目漱石の「それから」は、週末に読み終わりました。やったー。ぱちぱちぱち。

「こころ」と同じく、友人の奥さんのことがスキと、いうパターンです(漱石ってば……)。

それから

思いついたら無料で読めます。いい時代ですね。

うちのハハの強力オススメ本。なかなか読む気になれなかったのですが、先日ようやく重い腰を上げて、読み始めました。6割あたりまでは「なんとか辛抱して読んでいる」感じでしたが、7割を超すと、物語が急回転。ゴロゴロ転がるように読めました。

もし、挑戦したい人で、読了できそうにないかたがいたら、「6割まで意地でがんばる」ことをオススメします。そこを過ぎれば、あとは重力に任せるだけで、読み終わります(たぶん)。

 

「文学」ではありますが、とにかくいろいろめんどーくさくて、いちいち自己ちゅーな主人公にはハラが立ちます。もうね、ホントに。

でもまあ、主人公にはハラが立つのですが、全体に匂い立つような雰囲気があって、映像にしたくなるのがわかります(映画化もされていますね)。

しかし、これはハハの強力オススメ本だったのですが(さっきも書いた)、「なぜ、これが? ハハよ」というのが、今のいちばんのわたしの正直な思い。だって、けっこうドロドロした恋愛本(だと思う)。親のことって、「自分の親である姿」以外、ほとんどわかっていないんですよねー。