しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

さっぱりパクパク☆忘れた頃にお酢ゼリー

その後(というのは、以前、酢でゼリーを作って以来)、やはりまったく酢を使わないので、当然ながら消費が進みません……。家ではお寿司も作らないし、酢の物も作らない(なぜ、酢を買ったのか? という疑問が生まれるかもしれない)賞味期限が2月で切れているというのに……。というわけで、本日はお酢のゼリー。はちみつとお砂糖でうっすら甘味をつけています。

f:id:frypangohan:20170613201809j:plain

さっぱりしていて、パクパク食べられます☆

 

そして、今日は仕事の打ち合わせで、カフェコムサに行きました。カフェコムサには、こおーんな(↓)見目うるわしいケーキがいろいろ揃っているので……、

f:id:frypangohan:20170613202805p:plain

(画像はカフェコムサのオフィシャルサイトより拝借☆)

前日から「ひょっとしたら……うしし♡」「いやいや、仕事だから、きっとお茶だけだよね……」といろいろ煩悶していたのですが……、後者でした。残念。プライベートで行きましょう。

www.cafe-commeca.co.jp

 

夏目漱石の「それから」は、昨日50%読了で、本日は60%というところ。主人公はほんとにしょーもないやつです。読み始めのころから、うすうすそうじゃないかと思っていましたが、今日確信しました。