しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

おとな渋うま☆ざくろジュースゼリー

ざくろジュースは、味が濃くて、ちょっと渋いので、そのまま飲むよりゼリーにしたくらいのほうがちょうどいいような気がします♡

f:id:frypangohan:20170606201634j:plain

f:id:frypangohan:20170606201701j:plain

ところで、先日ビワの高値っぷり(6コ600円強!!)をここでひそかに嘆いていたら、何も伝えていなかったのに、西国に住むハハが超能力を発揮してビワを送ってきました。

f:id:frypangohan:20170606202021j:plain

小ぶりだけれど、安い! 11コ入り230円! やっぱりビワはこうじゃなくちゃ。大ぶりなものもあって、それは7コ入り180円(税込)でした。食べ物に関しては、地場モノが手に入るところは、豊かでいいなーとつくづく思います。

たまに家族と話す「たら話」の中で、「どんな能力でも手に入るなら、どんな職業がよかったか?」(←天才ピアニスト☆とか。いい年しておばかさん( >ω<))というのがあるのですが、その「たら話仲間」で、「どこでも住めるとしたら、どこがいい?」というのがあります。子どものころは(暑がりなので)、とにかく北海道にあこがれていました(今も、北海道はあこがれ! でも北海道の夏も最近暑くなってきちゃったしな……)。結論は出ないのですが、食べ物がおいしいところがいい、とか、海が見えるといい、とか、あれやこれや考えると楽しいです。