読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

連休明けの☆おいしいGold Pakぶどうジュースゼリー

連休も終わり、本日から平常運転です。そして、久々のゼリー! 本日の中身は、こちらです。どん。

f:id:frypangohan:20170508200612j:plain

以前、このGold Pakブランドの「和梨」ジュースでゼリーを作ったことがあります。そのときは、Gold Pakとの初めての遭遇で、かつ、まとめ買いの安売りだったこともあり、正直びみょ~な印象だったのですが、どうやら、このGold Pakは、高級ブランド路線だった様子です。“半”高級スーパーで、ふつうの缶ジュースより高め設定で並んでいるのを発見して認識をあらためました。ごめんね、Gold Pakさん、「パック」だったら、ホントはPackでしょ、つづりがヘンだよ、なんてついつっこんじゃって、あやしい扱いしちゃって。

 

さて、記念すべき連休明け1コ目……! と思ったら、なんと、型抜き失敗しました……。がーん……。

f:id:frypangohan:20170508201232j:plain

ううっ。なじぇ(何故)……?(答え:たぶん、いいかげんに作っているから)。でも、味はとてもおいしかったです♡

 

連休の1日は、こんなところへ行っていました。

f:id:frypangohan:20170508203856j:plain

「日本のマチュピチュ」と称して観光客を誘致しています。物は言いよう(*≧o≦) あ、観光サイトを確かめてみたところ、「日本のマチュピチュ」じゃありませんでした。「東洋のマチュピチュ」です。大きく出ていますね。言ったもの勝ち?

f:id:frypangohan:20170508204217j:plain

もちろんペルーのマチュピチュとは何の関係もなく、山の中に人工物の遺構があるという点でそう称しているだけです。銅山跡です。こういう遺跡跡みたなところで、ぼんやりするのが好きな人には、なかなかオススメの場所だと思います。ただし、送迎バスの時間が限られているので、そうそうぼんやりはできないという……(自家用車&徒歩の猛者はのぞく)。

天空の遺産 別子銅山

 

さて、世の中、だんだん春から初夏へ移ろいつつあるようで、ゼリーの本格的シーズンの到来です! (でも、夏はニガテ……。)