しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

紙パックゼリーminiにトライ☆KAGOME野菜生活100白桃ミックスジュースゼリー

今日の中身は、こちらです。

f:id:frypangohan:20170419201529j:plain

 

これをゼリー液にして……、元のパックに戻してみました。

f:id:frypangohan:20170419201658j:plain

 

しばしののち……、固まりましたYo!

f:id:frypangohan:20170419201754j:plain

 

でんでろ、でんでろ、でんでろ、でんでろ……(←気分を盛り上げるための音楽)。

f:id:frypangohan:20170419201851j:plain

 

でよん☆

f:id:frypangohan:20170419202121j:plain

……って、まあ、そうだよね、という当然の形状になりました。芋羊羹?

 

パックの底部分がいい感じです。

f:id:frypangohan:20170419202236j:plain

美しいかどうかはさておき(いや、美しくはないですね)、たまにはこういうのも、シュールで楽しいですね。子どもなら喜びそう。子どもじゃないけれど(おまけに自分で作ったけれど)けっこう盛り上がりました。特にドラマチックなことも起こらない日常は、たまにこんなふうに、自分で自分を盛り上げる工夫が大切ですね♡ って、こんなことで盛り上がる自分……(*≧o≦)

 

いつもおいしい探求をされているゴリゴリさん(id:gorigori_GG)の記事に、以前、業務スーパーの紙パックのゼリーが載っていたことがあって、それを見たときから、ちょっと真似したいなーと思っていたのでした。紙パックの大きさがぜんぜん違うので、業務スーパーのゼリーみたいな迫力は出ないですが。

www.goritv.com