しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

忙しい日こそ作って癒されよう!☆さくらピーチテイストゼリー

かれこれ十数年、フリーランスとして働いています。ゼリーとはまったく関係ありません(そりゃそうですね……)。ざっくりした方針としては、来るものはこばまず(=来た仕事は受ける)。そんな方針のために、たまに大変なことになってしまいます。この4月は、その「たまに」が巡りめぐってきてしまいました。きょうから、もう大変なピンチになっています。ピンチ、ピンチ!

でも、ピンチになっても、ゼリーは作るのです。いや、むしろ作るのです。さあ、今日も作りかた工程つきでGO! ぜんぜん、進歩はありませんよー!!

 

まず、本体となる中身を用意! この春2度目の登場、ラブリー度の高い、こちら!

f:id:frypangohan:20170404194853j:plain

 

1.コップに粉ゼラチンをイン!(小袋でコップ2つ分できます☆)

f:id:frypangohan:20170404195054j:plain

昨日もおんなじことやってたなー。

 

2.ジュースを鍋に入れて、あたためる。60℃くらい。

f:id:frypangohan:20170404195147j:plain

 

3.コップに注いで、ゼラチンを溶かして、粗熱がとれてから冷蔵庫へ。

f:id:frypangohan:20170404195257j:plain

 

4.できた☆

f:id:frypangohan:20170404195502j:plain

 

たべます。ふるっふるですよー。

f:id:frypangohan:20170404195543j:plain

なんか、癒されます……。ふー。自分で作って、癒されているのだから、お手軽なものです。仕事、やんなきゃ……。