しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

色美し!魅惑の☆しそドリンクゼリー

本日の中身はこちら! しそ、おいしーですよね。しそ、大好き。

f:id:frypangohan:20170324182355j:plain

近所の半・高級スーパーで見つけて、すかさず購入。

 

寒天で固めて……ぽん!

f:id:frypangohan:20170324182734j:plain

ぎゃー。なんて、美しいんでしょう。伝わらないかもしれませんが、ちょっと蛍光色みたいなピンクですよ、よ、よ。これで、天然色。赤紫蘇の威力、すごいですね。

 

f:id:frypangohan:20170324182915j:plain

内側から発色するようなピンクです。

 

f:id:frypangohan:20170324183624j:plain

味もとってもおいしーです。「しそ味」がどんな味かわからないかたには、大むかしにあった、ガムの「梅味」にちょっと似ているといえば伝わるかも……。あ、梅味、ご存じないかも? そして、今、完全に、このしそドリンク(&ゼリー)の評価を下げた気がする……。いやいや、ガムとはちがって、天然のおいしさです。あ、そして、いま、ガムの梅味が、現在も販売されていることを発見……!(驚愕!!) ガムもおいしーですよね!(と、書かなくては!) この5~6行くらい、自分の中でさまざまな動揺が走った3分間でした……。

 

f:id:frypangohan:20170324182944j:plain

最後に、俯瞰からの景色で、おわかれします!