しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

午後休憩にぴったり☆やさしい味のミルクティーゼリー

アルコールが2日続いたので、今日は穏やかにいきたいと思います。というわけで、ミルクティーをゼリーにします。

f:id:frypangohan:20170316183452j:plain

とはいえ、ホントは、紅茶はストレートのほうがスキ……。

 

えい、ぽんっ!

f:id:frypangohan:20170316183728j:plain

ミルクティーゼリーは初登場☆です! その理由は2行前。

 

冷えると香りが感じられにくくなるので、紅茶は濃い目に入れるほうがいいと思います(または、茶葉をアールグレイとかにするか)。

f:id:frypangohan:20170316184018j:plain

 

仕事やなんやかんやで、もー疲れちゃって、癒されたい、というときは、ミルクティーを甘くするといいと思います。牛乳系の甘い味って、子ども時代の郷愁にひたれる(ような気のする)味です。

f:id:frypangohan:20170316184517j:plain

ごちそうさまでした☆

でも、やっぱり紅茶はストレートのほうがスキ……。