しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

ゼリーにもアルコールを!再び☆焼酎お湯割りゼリー

これはしょーちゅー。

f:id:frypangohan:20170315163742j:plain

 

これはコップに入れた、粉ゼラチン。

f:id:frypangohan:20170315163841j:plain

 

お湯を少々入れてかきまぜます。

f:id:frypangohan:20170315164215j:plain

毎日おんなじことやっているような……。進歩がないって、こわいと思うべきか、そんな日常こそを愛すべきか……。

 

しょーちゅーを注ぎます。どぽどぽ。よく混ぜて、そのまま冷蔵庫へ、イン!

f:id:frypangohan:20170315164447j:plain

 

できた♡

f:id:frypangohan:20170315164728j:plain

ただの水……、よくて焼酎のお湯割りの冷めたのに見えるかもしれませんが、これは正真正銘、ゼリー。

 

梅干しなんかのせちゃう。

f:id:frypangohan:20170315164932j:plain

 

アップにしても、なんだかわかりにくい。

f:id:frypangohan:20170315165029j:plain

 

しょっぱい梅干しが合うゼリーなんて、ほかにないかも。

f:id:frypangohan:20170315165128j:plain

うししし。

(おさけははたちになってから☆)