しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

KAGOME野菜生活100Peel&Herb☆グレープフルーツ・バジルミックス

今日のゼリーの元はコレ。どん。

f:id:frypangohan:20170306204447j:plain

カゴメのこのシリーズの3本目。「グレープ・シナモンミックス」「レモン・レモングラスミックス」ときて、今回の「グレープフルーツ・バジルミックス」で、シリーズコンプリート(?)です。

 

味設定として、「バジルミックス」のあたりが気になりますね! 「バジルのサッパリとした清々しい香り」とあります。

f:id:frypangohan:20170306205557j:plain

 

ぽん! 

f:id:frypangohan:20170306205241j:plain

予想外にきれいな色は、ピンクグレープフルーツ&にんじんのためと思われます。

 

けっこう香りがします。くんくん。これは、バジル……ではなく、

f:id:frypangohan:20170306205928j:plain

……セロリ、な気がします。味は、グレープフルーツ、あーんど、セロリという感じです。いっしょうけんめいバジルの香りをさがしましたが、わかりませんでした。サッパリして食べやすいですが、セロリが苦手な子どもは、「……セロリ……」と、いいそうです。

 

f:id:frypangohan:20170306210400j:plain

案の定(?)、家族に「どう?」と聞いたら、「……セロリ」と答えました。子どもではありません。おとなです。でも、考えると、「(今日のゼリーは)どう?」という質問に対して、「セロリ」と答えるのは、ヘンですよね。まったくかみ合っていません。

 

シリーズコンプリートを目標にしていたわけでは(ぜんぜん!)ありませんが、せっかくなので、並べてみます☆

f:id:frypangohan:20170306210728j:plain

個人的には、真ん中の「レモン・レモングラスミックス」がいちばんおいしかったように思います! 

液体をゼリーにする日々は、まだまだ続きます。