しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

すっぴんうまし☆黒みつかん

スーパーの製菓売り場に行ったら、絶賛バレンタインの準備祭り中でした。そんな中で寒天の補充をするわたし。世間には流されません。ぶれないことが大切です☆

 

さて、今日はシンプルだけど、歯ごたえがぷりぷりとおいしい黒みつかんです。「みつまめ」の「まめ」さえ入っていません……。もちろん、餡も、ぎゅうひも。

f:id:frypangohan:20170125175445j:plain

 

寒天の中身は水! これ以上ないシンプルさ。もちろん、りーずなぶる。

f:id:frypangohan:20170125175637j:plain

これに、黒みつをかけるわけです。

 

簡便に市販もので。

f:id:frypangohan:20170125175933j:plain

 地味にブランドもの。

 

だー。

f:id:frypangohan:20170125180241j:plain

うましです!