しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

クリスマスはとうに過ぎたけれど☆ジンジャーブレッドティーゼリーふたたび

f:id:frypangohan:20161220173436j:plain

前回、作ってみて、けっこうおいしくて気をよくした「ジンジャーブレットティー」のゼリー。

frypangohan.hatenablog.com

 

これです、これ。

f:id:frypangohan:20161220173832j:plain

 

よし、また作ろう!と思って、箱を確かめたら、安定の賞味期限切れ……。去年の3月に切れていましたよ……。おう、のう。

f:id:frypangohan:20170113213352j:plain

前回作ったときには、すでに切れていたのですね……。BEST BEFOREとのことなので、気にしません。いいもん、BESTじゃなくたって。

 

今回は型抜きにしました。

f:id:frypangohan:20170113213924j:plain

f:id:frypangohan:20170113214209j:plain

おいしい……ですが、かなり変わった味なのは確かです。ごくふつうに日本で生活している分には、まず出会わない味のゼリーです☆