読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

リベンジ!☆和梨ゼリー

昨日は出張のため(し、仕事していたの!?)、平日でしたがゼリー制作はなし。当然、ゼリーは口に出来ず、口さみしい1日でした。

 

というわけで(でもないけれど)、本日はこちら! ううっ、すごいピンボケしてしまいました……。

f:id:frypangohan:20170111160512j:plain

いつぞやのリベンジで、珍しい「和梨」のジュースで作るゼリーです。前回は、いまひとつハッキリした(前向きな)感想がいえず、かつブックマークで「ゴールドパックのジュースはおいしい」というコメントもいただいてしまい、なんだか申し訳ない気持ちに……。

前回は、「寒天液+ジュース」という作り方をしたので(寒天液を作る際に水を使用するので)、ジュースが薄まったのが敗因鴨(カモ)! と思い、今回は、ジュース2本を使い、温めたジュースで直接粉ゼラチンを溶かす方式にしました。これで、ジュースが薄まる可能性はゼロです☆よ。

 

えいやー! 

f:id:frypangohan:20170111161457j:plain

ただのジュースに見えるかもしれませんが、ゼリーです。

 

ぷりりん!

f:id:frypangohan:20170111161610j:plain

えーと、感想はですね……、和梨です。和梨の果汁の味です! それ以上でも、それ以下でもありません。ちなみに、わたしは和梨は大好きです☆