しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

リラックス効果抜群!☆梅酒ゼリー

華やかなクリスマスあとの、やさぐれた気持ち(←うそ)にぴったりの、梅酒のゼリー。アルコールの入ったゼリーが食べられるのはオトナの特権です。えっへん☆

f:id:frypangohan:20161226175126j:plain

 

見かけにオトナ感は全然ありませんが、こちらが梅酒。

f:id:frypangohan:20161226175939j:plain

今年の夏に(ハハが)作ったもので、(ハハが買った)100円ショップのビンに入っています……。アルコール度数の濃いままの原液をちびちび飲むのが(やさぐれた気持ちにピッタリで)おいしいですね。

 

f:id:frypangohan:20161226181715j:plain

そういう意味では、寒天液でちょっと薄まりすぎたので、ゼリーで酔っぱらう、まではいきませんでした。残念無念。今度はもっと濃くしなければ……!