しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

うっすらピンク☆紫蘇シロップゼリー

本日は、市販の赤紫蘇シロップをつかったゼリー。おいしーです☆ 寒天でかためたので、できあがりは、透明感がなくなって、白っぽくなります。

f:id:frypangohan:20161222170802j:plain

日々、こうしてゼリーをつくっていると、ジュースなど天然もので「赤色」はけっこうあるのだと気づきました。天然ものでどうも見当たらないのは「青色」。なんか、「青いバラ」の話を思い出します。

青いゼリーをつくるとしたら、やっぱり、ブルーキュラソーみたいな色つきのリキュールとか、かき氷シロップということになるんでしょうか。うむむう。