読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

ミルキーホワイト☆初登場ゼリーの正体は……

本日のゼリーは、こちら! 白色……というか、霧のような、もっと具体的にいうと、「大根おろし」のような色のゼリーです。白色でありながら、透明感があります。

f:id:frypangohan:20161212200834j:plain

さて、こちらの中身はなんでしょう?(って、何故クイズ仕立て)

ちっ、ちっ、ちっ、ちっ。

どんっ! 

正解はこちら。

f:id:frypangohan:20161212201331j:plain

わなし……和梨ジュースです。

なんていうか、名前といい、缶のデザインといい、妙に重量感のあるジュースです。

迷った末に(セット割引になる)3本セットで買いました。「長野県産」「ストレート」「果汁100%」どれも、見なかったふりをして通り過ぎてしまうには、惜しい売り文句!

それでも、しばし迷ったのは、「梨のジュースって、おいしいのか……??」という、そもそもの疑惑……というか、疑念があったからです。梨は好きだけれど(むしろ大好きだけれど)、梨のジュースって……?? どう考えても、いまひとつ期待できない予感が……。(個人の予感です)

でもまあ、とりあえず、家に連れて帰ってゼリーにしました。

 

コップゼリーなので、思い出したように、たまには固体の証明を……。

f:id:frypangohan:20161212202915j:plain

(コップに入っているだけなので、ただのジュースに見えますが、ジュースではなく、ゼリーなのですよ、という証明です)

 

そして、味については……、確かに梨のような、梨の汁のような……。おいしいような、ハッキリしないような……? 

あと2缶分あるので、結論はまた後日に!!