しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

ぱちぱち洋ナシ☆ペアタイダーゼリー

炭酸が強ければ強いほど、サイダーゼリーは、簡単にうまくできるようです。

f:id:frypangohan:20161207155647j:plain

 

本日の変身前はこちら。ペアタイザー(洋ナシサイダー)。

f:id:frypangohan:20161207155753j:plain

ペアタイザー自体、“初”なのですが、味を確かめもせず(おいしいのかな?)、ゼリーにします。

 

えいやー! 変身後。

f:id:frypangohan:20161207160043j:plain

アップルタイザーより、色が薄くて、きれい?

寒天量を心もち多め(というか標準量)使うと泡が飛ぶまえにすぐかたまります☆

 

f:id:frypangohan:20161207160258j:plain

アワアワ。ちょっと、サンプル食品みたい?

 

アップルタイザー以上に甘くありません。

おきゃくサマに、「シャンパンゼリーよ。うほほほ」といえば、信じてくれるかもしれません。ただし、シャンパンを飲んだことのないおきゃくサマに限ります。ペアタイザーを飲み慣れている人(そんな人いるのかな。いるかもね)には、ぜったい無理でしょう。