しばしばゼリーまれに本ごはん

春夏秋冬、季節に関係なくゼリーを作って食べています。

ふたたびの日々☆ストレートりんごジュースゼリー

f:id:frypangohan:20161201194940j:plain

青森のりんごジュースがやってきました。瓶ジュース。というわけで、ふたたび、りんごジュースゼリーの日々です。本日は型抜きにしました。これは、「富士山型」という型らしいデスよ。

 

こんなりんごジュース。家族が勤めている会社に、行商のかた(?)が、コンコン! とやってきて、会社で買って、それをもらってくるようです。以前の「黒酢・りんごジュー酢」も、同じ経路で、うちにやってきました。

f:id:frypangohan:20161201195212j:plain

コンコン! は脚色しすぎました。でも、世の中にはのどかな……、いろんな会社があるものですね。

f:id:frypangohan:20161201200057j:plain